2019.04.24

ネパールの現地メディア「YAMBHU TIMES」にHIKARI SONG GIFT vol.4 のことが掲載されました。

ネパールのメディア「YAMBHU TIMES」にHIKARI SONG GIFT vol.4 のことが掲載されました。

http://www.yambhutimes.com/news-508/

内容は以下の通りです。

日本とネパールを繋ぐHIKARI SONG GIFTのイベントにより、今まで注目されなかったドラカにあるソクラ村に、はじめて市長が訪れました。
大変村の人は喜びました。

ソクラの電力問題は、水力発電所が近くにあるが、ソクラまではちゃんと行き届いていなく、人々のストレスはたまっていました。

それを、電気が来るように検討すると、市長が約束してくれました。305メガワットのパワーで流すことを約束してくれた。

これまで、なかなか気にかけてもらえない場所、ソクラ村だったが、このイベントにより、市長が来ることによって、今後、この村の計画を立て、より良くしようと約束してくれました。

女性のためにも、特別に何かをすることを検討していると述べました。

また、経済的に大変な人に対して出稼ぎではなく、自立できるように、農業で仕事できるようにサポート(教育)することを約束しました。